人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どすこい喫茶セガール

dosukoiks.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 27日

エリカ様登場!

3週間くらい続いた石上純也さんの手伝いが終わった。
んで昨日、その石上さんの作品も含めた展覧会「Space for your future」の
オープニングセレモニーに出席するために東京都現代美術館まで行ってきた!





石上さんの作品は「四角いふうせん」というタイトルで展示してあった。
アルミのパネルでつくった巨大な箱が浮いているというもの。
浮くといっても全体で1トンくらいあるからすごい!
でも「Balloon Project」っていう企画で参加してるつもりだったからちょっと複雑…。
なんだこのタイトル…。






タナカノリユキという人の作品で「100 ERIKAS」も展示してあった。
これは沢尻エリカが100通りの格好で写真を撮ったというもの。
1つの空間に100枚のパネルでずら~っと並んでいる様子はちょっと圧倒されるよ!
こういうのとか
エリカ様登場!_a0098330_1145523.jpg

こういうの
エリカ様登場!_a0098330_11453855.jpg



んで1通り全部見て、100 ERIKASのパンフをもらい忘れたからもう1回行ってみると、
タナカノリユキさん(だと思う)が電話したあと出て行った。
んでしばらくしてふと気付くと…なんと沢尻エリカがいる!!
どうやらタナカさんは沢尻エリカを迎えに行ってたらしい。





この日の沢尻エリカは髪をアップでまとめて、肩が大きく出る黒いドレスを着てた。
意外と背ェ高い。
あと顔小っちぇ!青木さやかと隣に並んで欲しかった。笑
沢尻エリカは別に好きじゃないけどやっぱりきれいだった!
そりゃきれいだから芸能人なんだもんね。そりゃそうだ。





セレモニーのあとは打ち上げに行った。
なんか絵の飾ってあるギャラリーでやったんだけど、
ワインを飲みながら(紙コップだけど)立ち話をするってことを初めて経験した。笑





まあ石上さんやタナカさんのだけじゃなく、
他にもおもしろい未来的空間がいろいろあるからぜひ行ってみては?
久々に面白いと思える展覧会だったよ。

by dosukoi-kissa | 2007-10-27 11:39 | 建築


<< Rickie-G      急にツラく… >>